日記

アニメ・漫画

【日記】2016年4月12日

今期アニメで少なくとも第1話を見たものは,以下のとおり。
・パンでPeace!
・あんハピ♪
ジョーカー・ゲーム
文豪ストレイドッグス
・宇宙パトロールルル子
鬼斬

逆転裁判マクロスΔは第1話の途中で挫折した。

上記の中で第2話も見ようと思えるのはあんハピ♪くらい。

ジョーカー・ゲームは,下野紘に英語を喋らすな。

文豪ストレイドッグスは,そういう作品として割りきって見るべきなのだろうが,設定がどうにも受け入れがたい。

あんハピ♪は,原作を読んだわけではないが,直感的に,脚本や演出の担当者によって化ける回があるのではないかと思った。
そういう回があるとしたら,そこまではとりあえず辛抱して見てみよう,と思わせるくらいの掴みは第1話にあったように感じる。

あと他に見てみようと思っているのは,ふらいんぐうぃっちとワガママハイスペックあたり。