日記

アニメ・漫画

【日記】2016年5月3日

約1ヶ月ぶりの★4作品がワタモテになるとは……。
私の視野が狭いのは食わず嫌いが悪い!。

今期アニメで視聴継続できてるのは,以下の作品。
・ふらいんぐうぃっち
三者三葉
ジョーカー・ゲーム
・あんハピ♪
・クレーンゲール
・ワガママハイスペック
・パンでPeace!

三者三葉とあんハピ♪は自分でもよく見続けてるなぁ,と思うけど,ただつまらないだけで,寒いパロネタで押してきたりしてこないのが見続けられている理由だと思われる。
あとは,短尺アニメならどんなにつまらなくても見続けられる。
そういうアニメでも,アニメ備忘録に記録できる作品が1つでも増えるのは嬉しいことなのだ。

今期の中では,くまみこが一番面白いと感じたが,3話まで見て,日本社会の負の部分を凝縮したようなテーマ性を感じざるを得ず,視聴が辛くなってしまった。残念。