日記

アニメ・漫画

【日記】2016年5月4日

えむえむっ!,名作であった。

まず主題歌がドストライク,OPの良さ+EDの良さの値でいったら,今まで見た作品の中でもベスト作品かもしれない。次点でNEEDLESS前期?

内容は,他のラノベ原作作品と大きく異なるところはなく,至って普通。
しかし,その普通の内容を,可愛く安定した作画,定評のあるキャスト陣,ノリの良いギャグ,バランスの取れたシナリオ構成といった諸要素を揃えて,「普通に」作り上げるっていうのはなかなかできることじゃない。

ただ,いわゆる普通のラノベ原作アニメの中でも,途中で見るのを断念してしまう作品と,最後まで見られる作品の差がどこにあるのかは,自分でも明確には分からない。もしかしたら,その時の気分によるだけなのかもしれない。
アニメ備忘録をつけることで,その辺が分かると良いかもしれない。

さて,途中まで見た甘ブリを見なくてはいけない。